よく分からん

学生時代より、ロックが好きなのだが。

旦那さんも好きで、同じバンドが好きだった。

それがきっかけで付き合った様なもんで、結婚してしばらくは子育てや、旦那さんの闘病生活もあって遠ざかっていた。

最近、ロック熱が再熱して来たので、再びそう言う服装をし始めたのです。

さすがに金髪までは出来ないので、それに近い髪色にしているのだが

『年相応の色をしなよ』

と、言われた。

服装も男みたいだと言われたが、むしろそれは本望で。

婚姻中は無理をしていた訳では無いけど、やっぱりそう言うロックな服装のが気が楽。

子供達は、好きならイイじゃん、と背中を押してくれてる。

なんだけど、

『年相応の色をしなよ』

と言った人が、同じ様な髪色にした。

歳は私と一緒で。

この前は80年代アイドルみたいな感じだった。

何でそんな事を言ってきたのだろうか。